ワイルド・スピードDVDジャケット画像

先日「ワイルド・スピード MEGA MAX」見て、第一作目の「ワイルド・スピード」が見たくなったので久しぶりに見てみました。
この作品、2001年に公開されたんですね。もう10年以上前になるとは。この映画を始めて見た時はまだ学生で、日本車が多く出ている事やメカの取り扱い方がマニアックで切り口が新しく、ワクワクしながら見た覚えがあります。時が経つのは早いものです。

改めて見直してみるとカーチェイスやレースシーンが多くて良いですね。ブライアンが運転する車の助手席に乗ったドミニクが「コイツの運転ヤバイ」というような顔をするのが面白い。あと、ブライアンがドミニクに車のキーを渡す最期のシーン。やはり良いですね。

どこかにZ32が出ていないか目を凝らして見ていましたが、エンドロールでリアビューの一部が出ているだけでした。