エンジンオイルクーラーホース交換 (ホースエンド組み付け編)」の続きです。
ナイロンメッシュホースにアールズ製ホースエンドを組み付け後、車体へ配管します。

オイルブロックへホース取り付け

オイルブロックへホースを接続します。

タイヤハウス内配管バンパー内配管

可能な限り熱を発する部分を通さず配管したいのでタイヤハウスからバンパーへ通す事にしました。プロの方から見れば「こんなところに通しちゃダメだよ」と言われてしまいそうですが。実験ということで。ハンドルを左右に目一杯切ってもホースにタイヤが接触しなかったので、多分大丈夫なはずです。

オイルクーラーコアへ配管(その1)オイルクーラーコアへ配管(その2)

レゾネーターの横にホースを通しオイルクーラーコアに接続しました。エンジンをかけてもホースや接続部分からオイルの漏れも無く無事オイルクーラーホースの交換が終了しました。

本ページで紹介しきれなかった写真は以下リンク先に掲載しております。(Facebookページ)