日産フェアレディZ、Z32型のDIYメンテナンス記録や中古車情報を掲載しています。

雑記

アウトドア

大三島でキャンプ

キャンプに行こうと思う

お盆休みにキャンプに行ってきました。毎年キャンプに行っているのですが今年は何処に行こうかと。嫁さんの実家が広島県の尾道市なので、実家から近場で考えてみる。

海水浴もできる大三島の台キャンプ場へ

私は元水泳部なので、絶対に海の側、砂浜の近くにテントを張ることができるキャンプ場が好きです。色々と調べていると尾道市からしまなみ街道を通って、愛媛県今治市の台(うてな)キャンプ場が良さそうなので行ってみることに。
Z32はリアシートを倒すと意外と荷物が積めるのです。

台キャンプ場キャンプサイト台海水浴場台キャンプ場駐車場にて

キャンプサイトは10数個の区画に区切られ、砂浜からは少し高台になっていました。海水浴場のすぐ隣なので1分で泳ぎに行くことができます。炊事場・更衣室・シャワーもあり、駐車場も思ったより広くいい所でした。

台キャンプ場利用料金

キャンプ場の利用料金は以下の通りです。

台キャンプ場料金表(2012年8月現在)
  宿泊使用 一時使用
基本使用料 大人300円
小人150円
大人200円
小人100円
貸出しテント 1張2000円 1張1700円
持込みテント又はタープ 1張1000円 1張700円
キャンピングカー 1台2000円 1台1700円
納涼台 1区画500円 1区画300円

基本使用料は必ず人数分必要です。後は利用する施設や持ち込む物によって費用は変わってきます。

近所にある温泉「マーレ・グラッシア大三島」

キャンプ場から車で5分ほどの所に「マーレ・グラッシア大三島」という温泉施設があります。昼間、海で泳いだ後は温泉に入ってから晩御飯。調理はガスコンロと鍋やフライパンがセットになったクッカーがあればすごく便利です。ご飯も炊け、焼きそばも作れます。我が家はColeman。

マーレ・グラッシア大三島

夜は夜空の星観察。
周りに明かりが少ないので星がすごくよく見えました。
台キャンプ場、気に入りました。

2012年08月30日
カテゴリ:[ アウトドア ]
タグ:[ キャンプ , 温泉 ]