日産フェアレディZ、Z32型のDIYメンテナンス記録や中古車情報を掲載しています。

雑記

日々のこと

息子Zデビュー

生後1ヵ月と少しの息子がZに初乗車しました。チャイルドシートはタカタというメーカーの「takata04-neo」という商品と取り付けました。

Z32に適合するチャイルドシートを探そうにも各メーカーの適合表にはほとんど載ってなかったのですが、同年代に発売されたR32GTRに適合するものであれば、後部座席の形状も似ているので取り付け可能だろうと思いヤフオクで落札。

後部座席にも問題なく取り付けができましたが、乗り降ろしの利便性を考えて、結果的には助手席に取り付けました。

タカタ チャイルドシート takata04-neo

ガソリンを入れに行くとスタンドのお兄さんに「生まれて間もないんですか?」と話しかけられ、Zにチャイルドシートをつけて赤子を乗せていることに驚いていました。確かに、そういう車じゃないしね。
子供さんにと、ハンドタオルをプレゼントされました。印象がよかったので愛用のガソスタにしようかな(笑)

息子がZ32に初乗車

赤ちゃんは車に乗るとおとなしくなるということも良く聞きますが、うるさいマフラーの車でも特にグズることも無く、乗ってくれたので良かった。

2014年08月09日
カテゴリ:[ 日々のこと ]
タグ:[ Zで子育て ]
≪前の記事へ|≪ 子供が生まれました
≫次の記事へ|